コロッケは定番ど真ん中ストレートを狙うべき理由【20180626/act.3】

投稿日:2018年6月26日 更新日:

「あ、またあの人だ~」

「ん?あーあの人はね、競合店調査をしてるライバル店の人」

「そ~なんですか?でも買い物かごに商品入れてますよ?」

「うん、あれ後で元の陳列棚に戻すから。よく見ててみ」

「ほんとだ~。言われてみれば動きが怪しい!」

「あーやって毎週新商品が出てないかチェックしに来るわけ」

「止めないんですか?」

「『どちらの競合店さんですか?』なんて聴くわけにもねー。『買い物してるだけですけどナニか?』って答えられるのがオチでしょ」

「でも今週の新商品、売れないだろうからマネしても意味ないですよ~」

「そう、結局は定番が一番売れるんだよねー」

(定番が……はっ!)

うん、ちょっとまって

えっ?もう公開中?ちょっ…

 

 

 

こんにちは、豪徳寺です。

コロッケといえば何コロッケを思い浮かべますか?

牛肉コロッケ?メンチコロッケ?それとも野菜?

よめ徳寺
わたしはローソンのゲンコツメンチ!
豪徳寺
う、うん…あのね、今みなさん考え中だから…

でね、うちのスーパーではいろんな種類のコロッケを売ってますが、一番人気でよく出るのってほぼ固定してるんですよ。

商品開発部がせっせこせっせこ試作して「これは絶対売れるから!」と気合いを入れて作ったものほど売れないという…。

そうなんです。

売り上げを取りにいくならド定番のコロッケで攻めるべきなんです。

アフィリエイトの案件選びも同じでド定番を攻めるのが正解

アフィリエイトで稼げるジャンルは決まってるって言うじゃないですか。

FX・脱毛エステ・看護師転職・キャッシング・ウォーターサーバー・引っ越し・育毛剤などなど…

で、サイトを作るとき、特にアフィリ初心者はこう思います。

「こんな激戦区で勝てるわけがない」

「ベテランアフィリエイターがいる1ページ目に入れっこない」

と。

それはもう無意識に。半自動的にこういうジャンルを避けちゃうんですよね。

でね、いわゆるニッチなジャンルに手を出してしまうわけですよ。

アフィリエイターが入ってこない安全ゾーン。

検索したらアフィリサイトがぜんぜんなくて、教えてgooとかヤフー知恵袋、NAVERまとめが上位にあるジャンル。

「よっしゃ誰もいない!1位獲ったるで~!」と気合い入れて記事を書きます。

たまにちょっと手応えを感じながら、半年…1年…とがんばります。

努力のかいあって、なんとか1ページまで来ました!

1位になれば、1位になればと記事を増やし…やっとたどり着いた頂上で我に返ります。

「こんなにやってきたのにこれっぽっちか…」

と…(汗)

「アフィリエイトってやっぱ稼げないじゃん…」

と…(滝汗)

豪徳寺
あ、あのぉ…
よめ徳寺
さてはコレ、実体験ですな?
豪徳寺
しーん
よめ徳寺
このやりとり、前回と同じですな?
豪徳寺
だいじょうぶ、3回まではイケるから!

売れる案件を選んで勝負すべきなのはナゼか

稼げるジャンル・稼げないジャンル、どっちを選んでも大変さは一緒だから。

ニッチなジャンルだからといって、記事やサイト構成はテキトーでいいかといえばそうでもないし、

競合アフィリエイターがいるからといって、絶対抜けないわけではないんです。

狙いたいキーワードで検索してみたらアフィリサイトばっかだった = ここ稼げるんじゃん!

っていう思考、アフィリエイトはじめた頃ってできないんですよね。

「勝負しにいったら獲れるかな?」なんてわかるはずがありません。

だってそこで1位獲ったことないんだから。

わからんけど挑戦する。

いつまで?

1位に上がるまで。

よめ徳寺
今回は噛みませんでしたね
豪徳寺
そう何回も噛みゃ…

稼げるジャンルでレベルアップ

コロッケだって売り上げの柱になってるのはド定番の味なんですから、

いわんやアフィリ案件をや、です。

飛び込むならレッドオーシャン一択ってことがわかったので、現在ドメイン3つとって同時並行でコーディネート中です。

そうは言ってもアフィリエイトは孤独な作業で物くさ太郎になりがちなので、もしよかったらツイッターとかでからんでやってくださいまし。

豪徳寺ツイッタ:@go10kuji

というわけで

コロッケとアフィリ案件は定番ど真ん中ストレートを狙うべき理由について書きました。

よめ徳寺
ニッチなジャンルを攻めた結果はどうなったの?
豪徳寺
それは来週の月次報告にでも書こうかな

今回の記事を書いたのは、コロッケを売って売って売りまくった結果、

けっきょく人気の定番コロッケが最も売れる

と気づいたのがきっかけです。

もし同じような悩みを抱えている初心者の方へのヒントになれば嬉しいです。

豪徳寺
コロッケ売るのマジしんどい
よめ徳寺
はよ稼げ
やまチャン
あわほ代稼げ

 

↓ 次の記事はこちら ↓

シングルコロッケ vs マルチコロッケ【20180717/act.4】

こんにちは。 コロッケ売るのマジしんどい豪徳寺です。 今回はスーパー惣菜部の舞台 ...

続きを見る

 

まとめページ へ戻る

【第1回】はじめにお読みください~前提条件~ へ戻る

 

 

Copyright© 商標サイトの作り方 | アフィリエイト初心者が月3~5万円稼ぐまで , 2020 All Rights Reserved.