忙しい人のための月次報告2018年7月約18,000円(と新企画発表)

投稿日:2018年8月3日 更新日:

収益報告あっさり仕立て ~アドセンスのプチネタを添えて~

2018年7月
成果報酬型 1,200円
クリック報酬型 18,000円
よめ徳寺
またこのシンプルな表ですか
豪徳寺
はい
よめ徳寺
アドセンス下がってますね
豪徳寺
はい、先月よりも10%ダウンしてます…が

これは当然でして。

アドセンスは1年のうち3月・6月・9月・12月にクリック単価が上がる傾向にあります。

なので、「7月は下がった」というよりも「6月の調子がよかったんだ」と考えた方が

心の平安を保てます!

 

よめ徳寺
成果報酬型も少し
豪徳寺
あ、これは楽天です

楽天アフィリエイトの成果なので正確には「円」じゃなく「ポイント」ですね。

売り上げ的には12万なのに貰えるポイントは1%て…

お菓子についてるオマケのおもちゃって感じなので毎月それほど期待してません。

灼熱のA8フェス ~サンプルと特単のあいだ~

よめ徳寺
もしかして写真撮り忘れた?
豪徳寺
いちおう撮ったんだけど来場者の方々が映ってしまっているので自主規制です。なんとなく雰囲気は伝わるかと
よめ徳寺
伝わるかいっ!

A8フェス、行ってよかったです。

はじめての参加でしたがサンプルたくさんゲットできたし、QRコードをピッとするだけでプログラム提携&特単獲得ができました。

他にも

  • 「この商品でサイト作ってます」とブースの方に伝えた瞬間、名刺を渡されたのが印象的だった
  • A8ランクが高いアフィリエイターしか入れないVIPルームを外からみた
  • 頭皮チェックできるコーナーがあったけど行列できてたので遠慮した

などなど内容盛りだくさん。

よめ徳寺
おのぼりさんかっ!
豪徳寺
よめ徳寺もA8のアカウントとったらいいのに。次回は一緒におのぼりさんしようね

 

え~、このペースで書いていくと本日のメインディッシュにたどり着けないので巻いていきます。

ギョギョギョ!アフィリエイターの集いにおどろいた

豪徳寺
いや~この会はほんと『すごかった・デカかった・多かった』よ
よめ徳寺
語彙力不足かっ!具体的にどうだったのか説明しんしゃい

みなさんのパワーがすごかった

たくさんのアフィリエイターの方々が集まる会に参加するのもまた、今回が初めてでした。

ボクが不安に思ってる疑問とかを質問すると快くアドバイスくれましたし、

艱難辛苦を乗り越えてきたからこそ纏うパワー

といいますか

やさしさと力強さが一緒になったパワー

といいますか

そういったものを感じました(ぜんぜん具体的じゃない)

スケールがデカかった

「アフィリエイトをビジネスとして取り組む」って文字面(もじづら)では何回も読んだことありますが、正直ただ文章を読んだところで実感なんかわかないわけです。

でもリアルに事業としてまわしてる方たちとお話して、

常に危機感と隣合わせでビジネスやってきてる雰囲気

会社をまわす使命を背負ってる

感じがひしひしと伝わってきました。

「スケールでかっいなぁ」とずっと思っていたのはここだけの話です。

作業量が圧倒的に多かった

所有してるサイト数も半端なく多かったです。

この記事で「4サイト同時に作ろう」とか考えてましたが、

「よん?え?」って思えるほど、皆さんサイト数が多かったので衝撃を受けています。

しかもスピードが速い。

4サイトでヒーヒー言ってるばやいではありません。

 

よめ徳寺
以上を一文で言うと?

 

スケールがデカくでパワフルなアフィリエイターのみなさんは作業量も圧倒的

でした!

豪徳寺
この日はボクにとって大きな転換点になったこと間違いなしです

 

そしていよいよ本日のメインディッシュ。

このページのトップにあった【本日のメニュー】もう覚えてないかもしれないので、ここでもう一度

甘みタップリ ~4サイト同時作成プラン練り直し~

メニューに書いてあるので結論さきに言います。

 

商標サイトを100本、8月9月10月の3ヶ月で作る

 

ことに決めました~。

 

よめ徳寺
思わず喜んじゃったけどいいのかしら?
豪徳寺
勢いが大事です!

サイト作成100本ノック ~オーラオラソースとともに~

新企画のタイトルはズバリ、

 

サイト作成100本ノック~平成コロッケ浪漫譚~

 

です。

7/21(土)のA8フェスから約10日間、100本ノックにかかりっきりでした。

  • 売れる案件100個えらぶ
  • 狙うキーワードを決める
  • 記事の型を模索する
  • 「あとは記事を入れて公開するだけ」の状態にしておく

3ヶ月で100サイト作るには、1日1サイトのペースで進む必要があります。

なので、この辺 ↑ の仕組みづくりを最初にやっておいた方がいいと判断しました。

しかも昼間はコロッケ揚げてるので、帰宅後の限られた時間内で完成させなければなりません。

ちゃちゃっと書いてドンドン公開!

せなアカンのに…

コレおとといのTwitterね…

 

1日じゃ終わら~ん!!

アフィリエイターのみなさん、どうやってるんですか~!!

あたらしい地図を描くときの心構え

「アフィリエイトサイトを100個、3ヶ月で作る」

これを聞いてどう思いましたか?

「そんなのできない?」

「できるかもしれない?」

 

ここで、豪徳寺的「あたらしい地図を描くときの心構え」を書いておきます。

自分で決めたか外的要因から決まったかに関わらず、ちょっとムリげなことを始めるとき、ボクはこう考えます。

 

「できる」「できない」はいったん置いといて「ライバルにやられたらイヤなことは何か」と考え、先にやる

 

んです。

はい。

アフィリエイトは別に競争ではないのでライバルっていないんですけど、もし「サイトアフィリエイトはじめたばかり。月30万を目標にしてる」人がいて、その方が「サイト作成100本ノック」やってきたら「それやるか~!」ってなると思ったのでやることにしました。

豪徳寺
ツイッターでボクがもがき苦しむ姿が見られるかもしれません(笑)

豪徳寺ツイッター:@go10kuji

本日のまとめ ~終わりよければすべてよし~

よめ徳寺
今日の記事は最終的に何文字になりましたか?
豪徳寺
…3,000文字です(グサッ)
よめ徳寺
その間にサイト1個作れたんじゃないですか
豪徳寺
ぐはっ、ぐはっ
よめ徳寺
そのペースで30万いけそうですか?
豪徳寺
はうっ

 

ちなみに今回の記事は、通勤時スマホにしゃべって音声入力で書いています。

帰宅後の可処分時間をできるだけ消費しないように。

とにかく段取りよく記事を書いていかないと平成が終わってしまいますからね(笑)

 

というわけで、本日のメニューは以上でございます。

ごちそうさまでした~。

 

『「天才マイナス努力」には、「凡才プラス努力」のほうが必ず勝てる』

本多静六

 

よめ徳寺
ここまで読んでいただきありがとうございました。よかったらまた見て

 

 

豪徳寺
よしっやまチャン、カキカキタイムだ〜
やまチャン
わくわく

 

 

Copyright© 商標サイトの作り方 | アフィリエイト初心者が月3~5万円稼ぐまで , 2020 All Rights Reserved.