しなければならないことをしないとき、最も忙しい

投稿日:2018年7月10日 更新日:

ピンポンパンポーン

本日もお忙しい中、コロッケブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

この記事では「アフィリエイト作業記録」と題しまして直近一週間にやったことを記録しています。

結論を先に申し上げますと、先週は収益報告しか書いておりません(汗)

以下を読んでもアフィリエイトのお役立ち情報は何も書いてありません(滝汗)ので、お時間のない方はブラウザをこのままそっ閉じしていただきますようお願い申し上げます。

アフィリエイト作業記録 2018/7/2(月)~8(日)

先週やったこと

  • コロッケブログの収益報告の記事書き

よめ徳寺
少なっ!

豪徳寺
はい、この一週間は忙しすぎてマジしんどかったです…揚げてから何時間も経ったコロッケみたいにもうしんなりや…

いや~、仕事量っていうのはナゼにこう畳み掛けるようにやってきますかね。

曜日感覚まるでナッシング。コロッケ揚げてた記憶しかありません。

収益報告の記事書いたのさっきじゃなかった?ってくらい

あっ!

という間に一週間が過ぎました。

あさ家を出て、次に座ったのは帰宅したとき

ってのが何日かありましたわ。

1回も座ってないってど~ゆ~こと?

こんなときはネットサーフィンだ~

アフィリエイト作業で報告することは何もないのでここで終わろうかと思いましたが、ボーッとネットしてたら見つけた記事があるのでメモしときます。

これとかこれとか

よめ徳寺
生き甲斐とか転職とか考えてたの?
豪徳寺
いやぜんぜん(笑)これらにある『Will Can Must』ってちょっと違う解釈だな~と思いながら読んでたのだ

この『Will Can Must』って、ドラッカーさんの『何をしたいかではない。何をなすべきかを考える』って言葉が元らしいです。

で、『Will Can Must』が紹介されるときって「ベン図」と一緒に解説されるんだけど「そうじゃなくない?」と思った次第でございます。

豪徳寺的『Will Can Must』はベン図じゃない

豪徳寺
こうだと思う
よめ徳寺
その心は?

たとえば、

  • Will(~したい)・・・アフィリエイトで月30万稼ぎ「たい」
  • Can(~できる)・・・サイトを上位表示させることが「できる」
  • Must(~せねばならない)・・・SEOやキーワード選びのスキルを身につけた上で記事を書かなければ「ならない」

とします。

Willを実現するためには、その下位にあるCanを満たさないといけない。

そんでCanするためにはMust、つまり「しなければならないこと」を粛々とやる必要があるんです。

『Will Can Must』の3つはピラミッド型の関係にあるので、Willを大きく望むなら土台であるCanやMustもその分大きくする必要があるじゃないかと。

よめ徳寺
ちょっと何言ってるかわからない

みなさんは今ピラミッドのどこにいますか?

ボクはMustにいます。

今「しなければならない」のは、「SEOやキーワード選びのスキルを身につけた上で記事を書かなければならない」ことなんです。

なのにできなかったので、漠然と忙しい一週間となってしまいましたとさ。まる。

『私たちはどうも、なすべき唯一のことをしていないとき、もっとも忙しいようである』

エリック・ホッファー

 

↓ 次の記事はこちら ↓

シングルコロッケ vs マルチコロッケ【20180717/act.4】

こんにちは。 コロッケ売るのマジしんどい豪徳寺です。 今回はスーパー惣菜部の舞台 ...

続きを見る

Copyright© 商標サイトの作り方 | アフィリエイト初心者が月3~5万円稼ぐまで , 2020 All Rights Reserved.